やまとろぐ

クロネコさんは関係ないです

もろこしヘッド君

こんにちは。同じ日に2度もすみません。また私です。

 

先ほど出会った少年の話でもします。勝手にもろこしヘッド君と名付けました。

 

f:id:yamatodiary:20161205061253p:plain

(FE封印 バース)

 

イメージはこんな感じです。左にいるやつです。デッキブラシとかの方が近いかもしれない。ともあれこんな髪型の少年でした。

 

私が自転車で歩道を走っていると(軽車両通行可)、前方を4人の小学生?が歩いていました。その中にもろこしヘッド君がいました。縦に並べばいいものを、横に広がって、かつふらふらしているので非常に邪魔です。どうしたものかなーと考えつつ、じりじりと背後から近づくと

 

「おい邪魔になっとるぜ!どけやお前ら!」

 

私じゃないです。言いたかったけれども。もろこしヘッド君がそう言ってくれました。なんというイケメン。

 

本当は元より横に広がるなと言いたいところですが、小学生がそこまで注意を払うのは難しいような気もするので、まぁ妥協するとして。ささっと注意してくれたのは実に見事なものでした。小学生とは言え、見習いたいものです。「近頃のガキは」などと耳にすることがありますが、中々捨てたものではないなと思いました。

 

そんな話でした。ではでは。