やまとろぐ

クロネコさんは関係ないです

仕事帰りに買い物に行くと

おはようございます。

 

また更新し損ねました…PCは開いたものの、そのまま寝落ちしていました。確かに昨日は寝不足でしたが、半日も寝てしまうとは思いませんでした。

 

ともあれ。例のごとく昨日の分の記事ということにさせてください。月の記事総数が30近くになれば官軍です。

 

ここから本題。私は普段、財布を持ち歩きません。寄り道をすることもありませんし、無駄な出費も抑えられますし。でもまぁ会社にロッカーがない(事務所に置きっぱなし)ので、持ち歩かないのが安心というのが一番の理由だったりします。元々持たなければ盗まれません。空き巣は知りません。

 

そのため、冷蔵庫がぼちぼち空になりそうだとか、「今日は買い物に行こうかな!」という日だけ財布を持って出かけます。早い日は仕事が昼過ぎに終わるので、その帰りに行くことが多いです。しかしなぜか、そのたびに起こる現象。

 

なぜか突然の雨

 

本当になぜなんでしょう。かなりの高確率でやられます。朝は晴れだとか曇りなのに、私が帰る瞬間を狙ったかのように降り出します。なんともけしからん天気です。

 

しかし昨日は珍しく逆で、私が出社してから降り出し、退勤する直前に止み。そして帰宅してからまた降り出すという素晴らしい天気でした。いつもそうしてくれないものか。

 

今日はそんなどうでもいいお話でした。ではでは。