やまとろぐ

クロネコさんは関係ないです

毎日更新したい→ツイッター作戦

こんにちは。早いものでもう12月、家に帰ると羽毛布団が手放せない今日この頃です。皆さんも体調を崩されぬよう、お気をつけください。

 

ほいで。いつも謝っている気がしますが、すみません。例のごとく忙しかったです。お久しぶりです。

 

この前も更新が長いこと空きましたし…このままではいけないという思いがあります。「毎日継続するぜ!」との初志は、やはり貫徹せねばなりません。しかし、いつものような長い記事を書くにはあまりに時間がかかります。入力自体はそこまで遅くないんですが、文章の推敲に時間がかかる派です。

 

何とかして、毎日更新できないものかと考えました。そこで思いついたのが、「ツイッター作戦」です。ツイッターはもはや有名すぎるコンテンツですが、あれには「1度の投稿は140文字まで」という制限があります(2016/12/1現在)。

 

140文字じゃ足りないよ…と思うことも多々あります。しかし。ツイッターの魅力はやはりあのお手軽さです。ふっと思ったことをぽつっと呟ける。140文字までしかないから、読む側もささっと読み終える。

 

最近困ったことに、本当にブログの記事が浮かびません。日常でくすっと笑えるような些細な出来事はわりとあるんですが、「さぁ記事を書くぞー!」と意気込んでPCの前に座ると、いつもうーんと悩みこんでしまいます。そして時間が経ち、結局更新できないというダメパターンです。

 

なので、しばらくツイッター感覚で更新してみようかと思います。140文字とまでは行かずとも、文字数を極端に少なく。元来記事にはならないような小さな出来事でも、あえて記事にしてみる。それでいて時間があるときは、従来のような記事を書く。そうすれば毎日でも続けられる…はず、はずです。たぶん。

 

夏休みの宿題をどーんと出され、初日に「このペースで済ませれば10日で終わる…残りの1ヶ月遊び放題じゃん!!」という計画を立てたものの、結局そのペースを維持できなかったがために、仕方ない少しずつ済ませよう…という小学生によく似ています。ちなみに私は、最終日まで目を逸らし続け、そして泣きを見るタイプの人間でした。いつもそうでした。

 

ともあれ。当分はこのツイッター作戦でがんばってみようと思います。これでもだめだったら…うっ(目逸らし)

 

ではでは