やまとろぐ

クロネコさんは関係ないです

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福島にて

また地震があったそうで。津波警報は解除された、その点だけは救いかなと思います。 ただ、余震がまだまだ続くらしく。復興すらまだの状態なのに。 被災された方々が無事でありますよう。

春雨を食べ過ぎると腹痛?

こんにちは。 どうでもいいお知らせですが、ブログのタイトルなんかを少しいじってみました。Google先生で検索するときに、「Yamato's~」とか英語で検索するのが面倒だったからです。あとはあまりにそのまんますぎるなとは前々から思っていました。 そこで…

栄養成分表示への不満点

こんばんは、こんばんは。 そしてすみません、また長いこと放置していました。理由は突然会社から「あ、この資格取って」と参考書を渡されたからです。それが10日前の出来事でした。今日やっと試験が終わりました、疲れた。 ともあれ長いこと更新しなかった…

「すみません」か「すいません」か

こんにちは。 すみません、長らくお休みしてしまいました。少し諸事情で立て込んでいました。申し訳ありません。体調を崩したわけではありませんので、そこはご安心を。何とかは風邪引きませんので、ええ。 今日は、以前からしれっと気になっていたことを。…

近況報告、おまけに好きなお酒の紹介

こんにちは、こんにちは。 お久しぶりです。私は元気でした。ただまぁ…ネットがろくに使えない10日余りは、随分とつらいものでした。恨めしいぞ速度制限め。 ともあれやっと元通りです。ネットの閲覧をしていて写真が表示されなかったり、動画を見ようにも10…