やまとろぐ

クロネコさんは関係ないです

近況報告、おまけに好きなお酒の紹介

こんにちは、こんにちは。

 

お久しぶりです。私は元気でした。ただまぁ…ネットがろくに使えない10日余りは、随分とつらいものでした。恨めしいぞ速度制限め。

 

ともあれやっと元通りです。ネットの閲覧をしていて写真が表示されなかったり、動画を見ようにも10秒ほど再生→数分待つを繰り返したり、読み込みが遅すぎるからあぁもういいやと諦めたりせずともよいのです。また制限に引っかからぬよう、気をつけたいと思います。

 

最近はいろいろとありました。新しい自転車を購入したり、クレジットカードを作ったり、久しぶりに図書館へ行ったり、パン屋さんに行っておいしいパンを大人買いしてみたり。ただどれも記事にするにはなぁ、という感じです。つまり結局ネタがありません。あるにはあるんですが、少し長くなりそうなのでなんかめんどくさいなというのが正直なところです。明日やろう(小声)

 

今日は近況報告、ということで。短めに終わります。あぁいやでも一つだけ、余談のついでに私が好きなお酒の紹介でも。需要?知りません。

 

f:id:yamatodiary:20161102143306j:plain

Amazon CAPTCHA

 

一応アマゾンさんのリンクも一緒に。サントリーさんの、カルーアコーヒーリキュールです。ホームページを見てみると、希望小売価格はこんな感じです。

 

f:id:yamatodiary:20161102143724p:plain

 

これが多少前後するくらいだと思います。私がよく行くドラッグストアにも売ってあります。そこだと700ml入りで1,180円(税込)です。お安い。

 

この原液と牛乳とを、「原液:牛乳=1:3」の比率で混ぜます。大人な方は、そこにインスタントコーヒーの粉末を少し加えてみたり。味はほぼほぼコーヒー牛乳のそれです。私はビールが苦手でどうにも飲めないんですが、これならおいしく飲めます。お酒初心者の方なんかでも、たぶんすっと飲めるのではないかと思います。でも飲みすぎには注意!

 

他にもいろいろなアレンジメニューがあります。ウォッカと混ぜるだとか、炭酸水で割るだとか、あるいはさらにレモンスライスを添えてみたり。ホットコーヒー+ホイップクリームなんかもあるらしく。私はどれも飲んだことありませんが(小声)、きっとどれもおいしいはずです。

 

というわけで。この記事を読んだ方は、帰ったらカルーアミルクを飲みたくなる、はず、はずです。あ、サントリーさんの回し者ではないです。ありきたりですみませんが、好きなお酒の紹介でした。

 

と、今度こそおしまいです。明日以降はまたいつも通りに更新できるかと思います。ではでは

 

お酒はほどほどに~