やまとろぐ

クロネコさんは関係ないです

今日も平和

こんばんは。

 

今日は仕事が休みでした。一日自堕落に過ごしていました。ポケモンとモンハンしかしてない気がする…いや買い物には行きました。洗い物を片付けたり、少しだけ掃除なんかもしましたけれども。ほぼほぼ一日中遊んでました。私の休日は大体そんなものです。

 

ちなみにポケモンアルファサファイア。最近交換掲示板でめざパメタモンを交換していただいたので、めざ炎なイーブイを厳選してました。チョッキニンフィアを育てたいんです。めざ地眼鏡ニンフィアも育てたいですけれども。ボールも厳選(ゴージャス)してたので、♀×理想メタモンの掛け合わせになるんですが…♀が一向に産まれない。知ってたよ。にしても、

 

7匹♂が続く→やっと♀が→残念だな!特性はにげあしだ!!

続いて11匹♂が続く→やっと♀→残念特性はにげry

結局夢特性の♀が来てくれたのは28匹目。キレていい。

一日引きこもってたせいでOパワーが足りないのもあって、ポケモンは早々と切り上げました。

 

そいでモンハン。クロスをやってます。販売当初はフレンドさんなんかと楽しくやってたんですが、段々飽きてきて随分長いこと放置してました。というか個人的に嫌な要素が多すぎて。マップだとか、獰猛(多すぎる体力&疲労無効&ひるまない&結局設定が謎)だとか、なんかほんとにいろいろと。でも最近は4,5ヶ月ぶりにまたぼちぼち遊んでみてます。嫌なとこは相変わらず嫌なままですが、でもなんだかんだ楽しめてます。他の武器はなんとなく動きを覚えてるので、久々でもそこまで支障なく操作できるんですが、笛だけは困りますね…旋律を覚えていないのは致命的です。早く思い出さないといけません。

 

なんで今日はこんな話かというと、単純に外出してないせいでネタがないだけだったりします。ブログ開始から5日目でネタ不足に悩まされるとは思ってもいませんでした。こんなんで大丈夫なんだろうか。

 

まぁ、なんです。今日も平和でした。