やまとろぐ

クロネコさんは関係ないです

お気に入りのブログの紹介@おもちのもちもち散歩様

こんばんは。

 

今日の記事でブログの更新は1日1回だよね!と言いつつ2度目の更新です。また私です。ちなみにその記事はこちらです↓

 

yamatodiary.hatenadiary.jp

 

気になる方はよかったらどうぞ。

 

なぜ1日に2回も更新しているかというと…

【祝】先日初めてスターをつけていただきました!

理由はこれです、はい。ありがとうございます、ありがとうございます(土下座)。何とも嬉しい限りです。

 

ここから本題なんですが。そのスターをつけてくださった方のブログを覗いてみたところ、すごく素敵でした。なので記事内にて紹介させていただこうかなと。許可はもらってあります。リンク先はこちら↓

 

omochi1101.hatenablog.com

 

おもち様のブログです。東京、またあるときは三重県の伊勢、神奈川県の鎌倉、江の島、などなど。いろいろなところにあるカフェの紹介をされています。最近は韓国にも行かれたんだとか。おもち様のブログは、かわいいです。そしてかわいいです。大事なことなので2回言いました。

 

写真が盛り沢山で、見ていて全く飽きません。文章も面白くて、文字の大きさや色なんかも、ちゃんと適切に使い分けてあります。あと、絵文字?みたいなやつがそこかしこに散りばめられていて。とてもかわいらしい雰囲気です。

 

肝心のカフェに関しても、住所や連絡先、営業日、営業時間などなど、大事なところをばっちり記載してあります。注文された食べ物・飲み物も、きれいな写真つき(値段も書いてある)で紹介。なんと素晴らしい。

 

あと、こんなことを気にするのは私だけかもしれませんが。他のブログ様を覗いて、このブログはお気に入りだ、と思ったとします。で、過去記事も読んでみたい…と思っても、でもその記事数が多すぎる。どこから読めばいいの…?となる方いらっしゃいませんか?私だけですか、そうですか(小声)。

 

でもご安心。おもち様のブログは、最近(2016年9月23日に)開設されたばかりです。今日の時点で、合計記事数は17つ。これならば読みやすい!かつ更新頻度も2日に、あるいは1日に1回程度です。日々の楽しみに、ぜひどうぞ。こんな文字ばっかりなブログを見るよりもよっぽど面白いと思います。泣いてません。

 

というわけで、おもち様のブログの紹介でした。本当に素敵なので、ぜひ覗いてみてください。

 

あと最後に謝罪を。スマホにて当ブログを閲覧する際、改行の幅が広すぎる点などを修正しました。いつもこのブログの編集はPCでしていたので、気づくのが遅くなりました。申し訳ありませんでした。