やまとろぐ

クロネコさんは関係ないです

ブログの適切な更新頻度って?(動機編)

こんばんは。

 

今日も平和だったので、特に書くことがなく。いっそ更新しないってのもあるのでは?と考えたんです。最近他のサイト様にて「つまらない記事を毎日書くよりも、質のよい記事を(更新ペースは遅くとも)書く方がよい」とあるのを見かけ。つまらない記事を毎日…はっ、私か?と思いました。

 

でも私はこのブログを立ち上げる際、せめて3ヶ月くらいはがんばって毎日更新しよう、と目標を立てていました。早速心が折れかけてましたが、だがしかし。筋トレだってそうなんですが、結果はそうそう出ないもの。本当に筋肉が増えだすのは、トレーニングをしてから3ヶ月後、と聞いたことがあります。ならば途中で投げてはならぬ!と怠けたがる私に(珍しく)打ち勝ちました。よくがんばった。

 

とはいえやはり気になるところではあります、ブログの適切な更新頻度。明日にでも調べようかと思います。そうすれば記事のネタには困らな、げふげふ。

 

というわけで、今日はこのへんで。後編はこちらです↓

 

yamatodiary.hatenadiary.jp